ストレス大人ニキビ

ストレスが原因の大人ニキビも

ニキビの原因といえば、古い角質と余分な皮脂汚れなどが毛穴につまってしまうことですよね。
なので、私も洗顔第一で大人ニキビのお手入れをしてきたんですけど、大人ニキビの場合は洗顔だけでは十分とはいえないみたいです(/_;)

 

よく大人ニキビは原因がたくさんあるので原因を見つけにくいとか、治りにくいとか聞くんですが、本当にそのとおりなんですよ!
別に食事とか変えてないのに突然ニキビがいっぱいできたときがあって、本当に一体どうしちゃったのか、原因がわからずに慌てました(TдT)

 

でも、結局その時の原因は、転職によるストレスだってことがわかったんです。10代のときとかにできるニキビの場合はストレスで、っていうのはめったにないみたいなんですけど、大人になるとストレスニキビってよくあるそうなんですよ。
なので、食事もスキンケアも変えてないのにニキビが急に悪化しちゃった!っていう人は、最近何かストレスになってないか、よく見なおしてみてくださいね。

 

ストレスをうまく解消して、ためないようにすることは大切なニキビ治療の1つですが、それだけではニキビが完治するわけではありません。
もちろん、正しい洗顔と、正しいスキンケアも必要なので、ちゃんと行うようにしています。
色々な化粧品を試してきたんですけど、やっぱりニキビ用の化粧品を使うほうがニキビは治りやすくなると実感してます♪
最近はDHCのニキビ化粧品を使いましたがなかなかいい感じでした(・∀・)

このページの先頭へ戻る